FC2ブログ

賀詞交歓会2019及び組合創立50周年式典

平成31(2019)年1月18日(金)、千葉県コンクリート製品協同組合の賀詞交歓会及び創立50周年式典が、京成ホテル・ミラマーレで開催されました。

千葉賀詞交歓会2019-1
組合創立50周年式典の様子。この後、政策研究大学院大学、橋本久義教授から『町工場こそ日本の宝、中小企業が滅びれば日本経済も滅びる』と題して、記念講演をいただきました。大変ためになると共に、お題を超越した広範囲且つ爆笑の内容もあり、時間を延長してご講演いただきました。ありがとうございました(写真は、中小企業団体中央会の今関専務理事のご挨拶の様子です)。

千葉賀詞交歓会2019-3
国旗と組合旗が並んで掲揚された祝宴の壇上で、保美理事長より年頭のご挨拶(今般50周年を記念して、組合ロゴをあしらった組合旗が制定されました)。この旗の下、時に地元同業者としての利害を超えて、地域社会の安心・安全と言う「公」のために参集できるよう祈念致しました。

来訪神-1-1
来訪神降臨。神様は男鹿のナマハゲです。「ワルイ子はいね~が~!」祝いの場を盛り上げていただきました。ナマハゲは、昨年(2018年)、ユネスコの無形文化遺産に登録されています。人間には超自然を畏怖する心がありますが、それが培われるのは、子供の頃だと思います。因みに秋田県の犯罪率を調べると、このようになっておりました。いい意味でのトラウマを生んでいるのかもしれません。

千葉賀詞交歓会2019-2
ふと外を見ると、最上階バンケットルームから残照の富士が遠望できました。(terra)

『生活に安心・安全・快適を…。』 ㈱テラコンのサイトはこちら
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

株式会社 テラコン

Author:株式会社 テラコン
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード